どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

はじめまして

初めましてです

孫が二人いる おばぁちゃんです

彼らの母親が 私の次女です

二人目を出産して 退院の翌日 

右半身の異常が気になり MRIを撮り 

救急車でICUに運ばれました

 

多発性硬化症  という 難病であるとの診断

 

産まれたばかりの赤ん坊の世話が始まりました

2歳にもうすぐなる孫は 婿方が引き取ってくださって

本当に助かりました

すぐに再発して 再入院

 

そんな中 3か月がたちました

一家は どうしても4人の生活がしたいと 帰って行きました

 

あんなに

 忙しくって 

 騒がしくって 

 たくさんの洗濯物と

 狭かった玄関

 疲れが吹っ飛ぶ 笑顔

 

一挙に消失

何にもなくなって 

はぁ~~~~って溜息

7時半ころから 1時まで全然気が付かずに寝ていた

うわぁぁぁぁぁぁぁ ボケ老人 一直線!!!

 

仕事も 無理でしょって 辞めざる負えなくなって 辞めた

けど 翌日には パートでいいから出てほしいって 

出れるときに午後から出てます

収入 十分の一  どうするの!! でもどうしようもない・・・・・・

 

 

 

そうだ!! 記録しておきたいって 思ったんです

で ブログ 始めようと思いました

 

 

初孫        KOU・こうき

その弟       TIA・ちあき

彼らの母 次女   SAKI・ちゃぁちゃん

婿         SHO・とぉたん

 

私         すぅば

主人        きぃじ

同居の義母     ばぁばぁちゃん

同居の長男     AKI・おいたん

長女        MAKI・ねぇね

MAKIの彼      にぃも

SHOの父      じぃじ

SHOの母      ばぁば

 

きっと マイナスな方が多いと思う

けど 頑張って 記憶を手繰りながら 書いていきますので

どうぞよろしくお願いいたします

 

                        おやすみなさい  じゃぁ ね