どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

今日の薔薇

グラハム トーマス

f:id:tiakou:20171013103340j:image

すごい咲き方でしょ

昨日撮ったらもっときれいだったんだけどね

 

一つの茎に房咲き  一輪でない

咲く時期がずれて来るし

花持ちが悪い代表かな

すぐに散る

この薔薇だけは

さしたものを頂きました

 

名前がわからないということで

ハウステンボスで きっとこれだよっていうのが

グラハム トーマス

 

もう一種類  カミュ ピサロ

久々にきれいなまだらで 大きな花が咲いています

 

 次のバラは  半分ずつ全く違うブーケです

f:id:tiakou:20171013103418j:image

こっち側は うらら

もう最高の薔薇

 

私たちは  薔薇の知識がなにもなくても

初めての薔薇で これを買いました

 

これぞ薔薇っていう巻き方  咲き方でしょ

病気に強い

色がきれい

本当にきれい

 

f:id:tiakou:20171013103709j:image

こっち側は

左下  伊豆の踊り子   レモン色

SHOパパ ジィジの薔薇です

 

 

 

 

ヘンリー フォンダ

濃い 黄色 三輪

これも正統派の咲き方

初めて買った薔薇です

何回も枯れかけて  でも頑張ってくれた!

 

右上 白  パスカリ

オーストラリアにいる 甥っ子の薔薇です

 

てっぺんの  淡いピンク

マチルダお嬢様

咲ききって  はしたなくって  真ん前からは見せられない

 

こうやってギュッと集めて 半分色を固めると

全く違うブーケになります

 

玄関で  おいでになる方に

こんにちわって  挨拶 してくれます

 

 

f:id:tiakou:20171013104714j:image

お母さんのバラがきれいに咲いたよって

一輪挿しに入れて渡したら

トイレにいました

カーディナル

赤いバラがいいというので

探しました

透明感のある  真っ赤っか

正統派の 巻きに咲き  ですね