どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

家にいるって すごい

嫁に来てから ずっと働いていました

フルタイムで

同居の父に母がいたし

でも 3人の子供を産んで 6年かな・・・

家にいました

 

看護師なんで

近くにすぐ就職ができました

ケアマネの資格も取って 介護系で頑張っていたんですが

上の考えについて行けず 辞めた時に 2か月 家にいた

 

なんもせずに

で チョットした避暑地的な我が家があるところから

車で15分くらいな 新幹線が停まる街(?)に

普通に 看護師として働いていました

 

でも 娘の発病と赤ちゃんの世話で 現実 働ける見通しがつかない状態で

同僚たちに 多大な迷惑をかけているのは わかっていたので

上からの 働けるわけないよね    で

はい 辞めます   って帰ったら

きぃじとAKIに 

 なんでそんなに簡単に 決めて帰って来るんか!?? って言われて・・・・・

 

 え?? 自分で決めちゃ いけんかったん???

 

 

まだ 現実的に お金がないっていう気が 起きてないんだけど・・・・

 

 ミルクに おむつに お尻拭きに 哺乳瓶洗い洗剤  哺乳瓶  乳首 入浴用シャンプー etc etc

 

強い薬を飲むので 授乳は断念させられてたし

入院してちゃ 授乳もできんわね

薬を止めてる時には ちあを連れて行ったこともありましたけど

搾乳を冷凍してるのを飲ませたり…・

 

 

まぁ 今日は 自分たちのことをしようって

昨日も 衣替えとかしたんだけど ね

羽毛布団のカバー掛けをしました

 

おぉ!! 向きがあるんだね  知らんじゃったわ

 

こんなに 心を込め 紐をくくったことがあったっけ??

そんな事を思いながら  

 

家にいられるって  すごいことなんだなって 思いましたね

 

 

さぁ そろそろ お母さんが点滴静注すむころですよ

孫たちがいなくなって 次の日から 熱を出してしまいました

 

ちあを 一番みてもらいましたね

 

しかし この方

一晩寝たら 買い物には行くし 電動自転車でね

畑に草むしりに行ってるは 

墓の掃除にも行ってる

だ か ら

また 昨日の夜 熱が出たらしい

自転車で行くと言い張るのを 連れて行って 点滴治療してもらいました

 

新米を持ってきた 近所の小うるさい方に

熱が出てる おばぁちゃんをちゃんと見てあげなさいよ!!

って 言われました

 

私は そんな話は 聞いてないんだけどねぇ

 

まぁ 元気が取り柄の 手八丁口八丁のおかあさんが

鬼の霍乱

 

私が 気落ちして 病気になる予定だったのに さ!!!

先を越されちゃった

 

インフルエンザが流行ってるらしいって 検査されたらしい

 

やばいじゃん  孫っちに会いに行くの 控えよう

 

ってか  毎日 三日連続行ってるよ!!!!