どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

義母の手術

 腰が痛い等 あっちこっちの病院に行っていたけど  とうとう手術です

今 冷たい手術室のベッドにうつむきに寝て腰の骨をガリガリこそがれて

 背骨にはズコンズコンと二本ずつボルトを打ち込まれて

 いやぁ  昨日説明を聞いて 気分が悪くなりました

 

 脊柱管狭窄症 だったなんて  全然聞いてなかったから

 

背骨がギコギコに変形していた

で こすれあって これは痛いでしょうって すぐ手術しましょうって

背骨を削る手術だって

 

私は怖くてそんな手術は受けたくないよ

お母さんは ここまで来たら手術受けますって言ったけど

6本全部変形してて 今回下から3本だけ 手術するそうなんですが

まだ3本も残ってるのに 痛いのがよくなるわけないじゃ

私はそう思うんだけど

主人の姉や妹は  痛みから解放したいって

大きな声では言えないけど

解放はあり得ませんんって