どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

ハンギング

マツバボタンっていう花知ってますか?

 

昔 私が子供の頃って

わざわざ買ってまで花を植える人っていなかったと思う

それでも 

キンセンカとかカンナ   ダリア  グラジオラス

除虫菊  マーガレット

三色スミレ などは 咲いていたと思う

 

草ではなく 樹木

沈丁花  紫陽花  金木犀

桜  梅  椿

植えっぱなしでいいもの  だった のでは ないかなぁ?

 

もう何年もうちは ポーチェラカを植えてるんだけど

今年は マツバボタンを植えてみた

毒々しい  いじくりまくった色の

 

ポーチェラカにそれは許されないんだけど

マツバボタンだから  許した

 

きれいだった

 

もう終わりなんだけど

あんな可愛そうなところに咲いてたんじゃってんで

ハンギングにしてみました

 

ぶったまげるほどの朝鮮ピンクのポーチェラカもついでに