どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

通帳の点検

保険の見直しをするにあたって

毎月の引かれものを把握しておこうと

通帳を見直した

 

勘違いもはなはだしい

馬鹿さ加減が判明‼️

 

よくもこんなんでやってきたなぁ〜

 

食卓のテーブルセンターの布の下から

夏のボーナスが入った袋が出てきたこともありました

 

ちょっと余分なお金があったら

どこにのけたかわからなくなる人でした

 

時間が経って  あら こんな所から〜〜

お金が出てきたっていうのがいっぱいあったんですが

この頃はない

 

だって 余分なお金がないから

あったら ちょきんするもんね

 

ってか 500円貯金してるからかぁ

 

40枚溜まったら  二万円

決まった袋に入れてのける

 

四年くらい前に 10袋溜まって パソコン買った

 

それから 旅行に行った気分で 使ったつもりで

そのまま

 

なかなか  五百円玉使えないよ

 

銀行は200個だっけ 超えたらお金がいるんだよ

通帳に入れたらいいんだけど

現金でもらうとなるとね

通帳に入れてもらって

その足でATMで

出す