どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

噴霧器

大事なバラ様のために

消毒は頻繁

 

5リットルの噴霧器があるんだけど

ま 加圧するんですけど

自分で

よいしょコラショって

 

バラの一番いいいい時期って知ってますか?

5月 6月 7、8月かな?

 

ま四季咲きが多いので

ここ 避暑地では 10月くらいまでしか咲かないの

 

今 秋バラがすごいはずなんだけど

6月中頃から9月中頃まで

孫守りで大変だったでしょ

 

水を撒くのだけが 精一杯だったの

 

肥料もあんまり撒いてないし

ヤッパリ 消毒してないから 葉っぱがないの

 

これは惨めな姿です

 

今日なんか雨でしょ

 

せっかく咲いたバラが

ま 咲いたやつより開きかけの蕾の中に水が入ると

枯れるしかないの

 

汚い咲き方になる

見てられないから 摘んでしまう

 

アララ   もうあと2分で 乾燥完了

24分なんてすぐだね〜

 

ここでたたんで帰ります

 

じゃあ  ね