どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

今時

今時っていうか

私には 関係無い方法  とか  あるんですよね

 

スマホで SAKIが 孫たちの写真を撮って

みてねっていう共有サイトで見せてくる

SHOちゃんも じぃじもばぁばも

そのうち 私のiPad 2からも

みんなに写真が送れるようになりました

 

その写真を使って

はがきに四分割で印刷して

写真帳なるものを作ってきました

 

スクラップブック なんですけどね〜

 

シール貼ったり

マスキングテープや キラキラペンなんかで

書きたい放題にいろいろ書くの

 

私のことだから  ネェ〜

想像できるでしょう

派手派手

 

 

iPad 2からパソコンに取りこんで

みてねの中から

気に入ったのをわざわざピックアップして

ホルダー作って

 

時間を大事にするやつなんで

日時をいい加減にしたく無いの

 

印刷しても順番が大事

一枚で4写真できるんだからね

 

 

たいそうな手間暇をかけてるんだけど

 

孫育ての合間

印刷とか無理無理

 

自分が写ってたらKOUちゃんはパソコンによじ登ってきてマウスを

無茶に動かすから  見せられないの

 

 

昨日 SAKIが

スマホから 送ったら 別の部屋にいても印刷できるんだよって

 

えっ!えっって‼️

 

我が家の

Canon複合機でも絶対にiPad 2から飛んでくはずだよね

 

うわァぁぁっぁあx

悔しいというか  私の時間を返せ!