どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

やっと 永住権取得

多肉達です

 

亡くなった父が  盆栽グッズをいっぱい持ってたのを

ちょこちょこ貰ってた可愛い鉢に

ざっと植えて来てたんですが

 

f:id:tiakou:20170925130611j:image

昨日 キィちゃんといろいろ考えて

うちにあるもので

頑張ってみました

 

f:id:tiakou:20170925130738j:image

 

たける という名の ネザーランドドワーフ

4月2日にうちにやって来ました

 

お金に全然不自由してない時期だったので

ネザーです

ミニウサギとは5倍も高い

ゲージも何もかも全部買いまして

撫で回して 抱き回して育てておりましたが

6月になって SAKIが 病気になって入院して孫育ての

この3ヶ月  放置

 

パートになって

高い餌を 中位に下げて  でもけっこう太ってて

 

孫っちがいなくなったら  わかるのね

甘えて来るんですよ

 

可愛い

 

f:id:tiakou:20170925131414j:image

話は変わって

月下美人ですよ

今年3回目の蕾です  5個ついてます

 

 

実家にも世話が大変になった 背高さんを持って行きましたけど

どうですかね?

 

なかなか咲かないとか言いますけど

うちは毎年 3回  三鉢 咲いてます

 

あ  今年は二鉢にしましたけど

挿したら すぐつきますよ

 

いる方は言ってください  差し上げますよ