どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

KOUちゃんと公園

この前行った公園に行って来ました

また二人っきりです

 

10分くらいだけど  歩いてくれるかなぁ

アンパンマンのリュック背負って

ガードレールの横を 私の手を必死で握ってくれる

 

ちょっとした避暑地の我が家あたりには

信号機があんまり無い

 

でも 我が家にいた3ヶ月の間に 

道路の横断の仕方や 信号待ちの方法は バッチリ

教えといたんだけど

 

まぁ 車の多さが違うよね

 

ゆっくり通る車に みんな 手を振ってた

通りがかりの車も  振り返してくれてた

 

 

KOUちゃん

歩行者用信号機が遠すぎて どこを見ろって言われてるのか

わかってない

混乱の目元は  泳いでる

交差点が 長細くて おまけにカーブしてるし  上の方には 

遊歩道まである

 

凄い迫力で 車が走る

 

信号では 左折の車が来るってこと

教えるような場面がなかったよ

田舎では

 

しかし 街中は  左折がいっぱいいて

歩行者用がピカピカしだして 渡れないんだから

 

あーーーーーーーー

信号渡るだけでもう こんなに〜〜

 

今日は  疲れてるから 寝込むかなって思ってたのにぃ

こんな時間です

 

 

     お休みなさい   じゃあ ね