どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

アイスクリーム

今何時?

孫っちが居なくなって

我らは

夕食後スグに寝ちゃう

三時間経った頃かな

目を覚まして

わたしは 撮りためている 海外ドラマをひたすら見る

スキップ スキップ 1・3倍速で

 見たら速攻消去

 

で   きぃじが目を覚ましたら

お風呂に入るように言って

風呂上がりにアイスを食べだしたら

私にも頂戴って 風呂前に食べるの

 

風呂上がっても食べるの

 

このチョコとアーモンド粒が付いたスリムなアイスは

なんていう名前だったっけ?

 

美味しいよね

 

でも 細いから   もう一本食べたくなる 

あなたには良くない アイスクリームダネ   って言われた

 

今年くらい  夏の間にアイスを食べなかった年はありません

 

だって KOUが欲しがるでしょ

隠れて食べるのも嫌だしね

美味しくないよ

 

まぁ 歯磨きは うるさい

だって SHOちゃんは 虫歯がない人なんですよ

だから KOUちゃんに 虫歯ができたら SAKIの責任

 

私達のお箸の先がちょっとでも付いた食べ物を食べらせたら大変⁉️

虫歯が感染る‼️  って 

まるでバイキンですよ

 

その意味が全然わかっちゃないのが おばぁさん

平気で口移しとかしようとする

まぁ KOUちゃんが嫌がるんだけどね

 

スプーンの共用がいけないって言っても

そんなことがあるかいねって   

年寄りをバカにしてからにぃ〜

 

 

今は そういう時代なんですよ

言ってもわからない  そういう時代です