どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

MAKIの誕生日

30年前  産みました

初めての事で〜〜

旦那は 出張で  広島の東条に行ってて

29での初産

 

よくぞ  ご無事で   ですよね

 

SAKIが 二人目を 25で産んで

それが引き金で  多発性硬化症の発病が判明

 

産後 右麻痺っぽい症状が出てたのに

産院では 神経内科に行きなさいって言われて

デパス飲まされた

 

退院後  近くの脳外科でCT撮ってもらって

MRI   脳梗塞ですって

大きな病院に入院

ICUに入れられて〜〜

産まれたばかりの赤ちゃんも気になろう 

まだ2歳にもならない上の子も気になろう

 

面会も1日一回10分

 でも 特別にlineだけさせてもらって〜〜

精神的な負担はかなり減ったようですが

 

病名が分かった時点で

脳梗塞でなくって良かった  けど

難病  なんだよねって

 

今まで出来てたことが突然できなくなる

麻痺  失明  尿閉

突然に来るらしい

 

子供二人抱えて  そんなんじゃ  

 

うちで養生させよう

赤ちゃんを 預かりました  tia

もう てんてこ舞いの何が何やら

あっという間に時間が来て  ミルク  オムツ  ミルク オムツ

KOUの事を気にかけてる暇はなかった

むこ