どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

ドライブレコーダー 注文した

だって 2日連続  ぶつけられそうになったんですよ

 

右折に入って 直進をやり過ごしていたら

信号無しの変形交差点

冷凍車みたいなトラックが二台

1車線なのに 並んで上がってきた

ちょっとした坂になってて

てっぺんに到達したところで

私のフィットに気づいたのか

 

あわや正面衝突

 

どうやって回避できたのか  よくわかりませんが

追い越しをかけていたー? 大きい方のトラックが

ハザードランプつけて路肩に止まったのは見ました

 

私は 恐ろしくて  逃げました

あのトラックの運ちゃんが

なんか言ってきたら困るから

 

昼からパートのでる時にまたそこを通りまして

この道路幅じゃ  私が避ける以外ないのではないか?

 

もしかして  とっさに 斜め左下に下がったのか??って

 

全然記憶にありません

 

 

 

で 今日は

団地の狭い道をゆっくり走っていたら

もっと左の端に止めなさいよ‼︎  って所に軽四が停車してて

家の中から  おばさんが2人飛んで出てきて

いっていってって手で合図するから

右に方向指示器出して追い越しにかかったと思ったとたん

ドアが開いておじいさんが飛び出してきた

 

接触しそうになった

 

追い越して見たら

軽四の前に 犬が転がっていた

轢かれたんでしょうね  かわいそうに

家の人 も 驚いて跳んででてきたんでしょうね

 

怖いわ   ホンマ

 

で 自分を守る為に

ドライブレコーダー  楽天で調べて

二つ候補に上がって

キィちゃんにどっちにしようって電話して

 

二人でつけたらいいじゃってことになりました

 

一つはスマホ対応  超小型 100えんだまくらいの

もう一つは2・7インチのモニター付き  デカイ

 

超小型は11月中旬じゃないと 在庫がないらしい

で 一つタンクが上を 色々つけて 売りにかかってて

まんまとかかって 超小型を二つ買ってしまった

 

三万    お金ない  のにね

 

だからこそ   保険かけてないとねっておもうんだ

 

 

おやすみなさい  じゃア  ね