どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

台風だから

 昨日咲きかけたバラを摘みました

だって また 台風だもん

 

でも  今回は なんもしません

バラの鉢植えを 棚から降ろしたり

小さな鉢を集めたり

 

日除けを撤収したり

後の始末にげんなりします

 

なんで ひどくもないかもしれない台風に

こんなにビクビクするんだって?

 

家の保険もしっかり入ってるし

でも〜〜  あー

あれは地震か  半額しか保証されないのは〜〜

 

まぁ 心配なのは シャッター  二枚

飛んでくれたら 今時だから

軽いのあるでしょ  ね?

自動のに変えてもいいんかね?

どうなんじゃろ

 

年間36万くらい払ってんだよ

 いいじゃんねぇ

f:id:tiakou:20171029102449j:image

手前の大きなピンク  プリンセス ダイアナ

 

左の蕾  プリンセス アイコ  今秋はやっと咲いた

 

その上のしっかり開いたたピンク  ラファエル

素晴らしい香りがいたします

去年ハウステンボスで 私が買いました  えっへん

 

その右横の蕾  お嬢様  マチルダ

 

てっぺんの赤黒君は

ローズ オブ ギャトルバン MAKIの彼氏のバラ

これもかなりの芳香