どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

超 久しぶり そりゃぁいろんなことがありました

 今日は  御葬儀でした

私達の仲人を務めていただいた 綾子ばぁちゃんが 九十歳で大往生

かれこれ20年 認知症で施設に入っておられました

 

その施設で 折々に撮っていただいた写真を見せていただきましたが

どうしたことか  とっても厳しい顔ばかりで  どうしてなの⁉️   っていう気持ちが湧いて来ました  

 

親族   本当に親族は 娘がひとりだけでも養子をとって 孫が三人

 長男  次男   長女

養子さんが電気業を成し  今は長男が継いで  兄弟で協力して仕事しています

順調な様子です

 

15年くらい前  綾子ばぁちゃんの夫が亡くなった時は

親子ですごい対立があって  険悪なムードで ピリピリした感じで

葬式なんだかラァ〜っていうのも言えない感じでした

 

それが今じゃ   和気藹々と

 

やっぱり 代が変わる前って  大変なんですよ

 

どこも一緒  

 

事業も  家庭も  引き際が大切

 

フン  偉そうに  ふふ〜んだ

 

 

 これは 4月15日に書いたものです  

後から 書き足そうとしてそのままになっていました

 

綾子ばぁちゃんご冥福をお祈りいたします