どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

よいお正月でした

 お母さんが腰やら膝やら 痛くて炬燵の守りばっかりでしたが

 巻き寿司も作ったし  お料理も作ったし

何より 天気が良くって   幸せだった

 

 実家に行っても  笑ってばかりで

母も腰痛をひどく訴えてなくて

良かった

 

5日は きぃじが仕事でいなくて

本当にゆっくりできた

なぁんにもせんで ナンプレばっかりしてた

 だんだんできなくなっていくのはなぜ?

脳が疲れるからかね?

 

 あぁー 明日から  普通に  始まる

500円貯金が 245枚もあったんだけど

これといって使い道もなく

 あーあーあ  どうしょうかね

 

どこか行きたいね

きぃじが倉敷に行ったことが無いって言ってたね

福山で薔薇見て  倉敷の美観地区を見て歩く

いいかもね

 

まぁ  パートになって きぃじも定年になって

収入が減ってるのに 通帳からどんどん引かれて

なくなってるから  

お金ねを大事に使わんとね

ってか  節約  節制しないといけませんよ

 

改めて 思い直す今日この頃です