どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

1212

MAKIの希望通りに 1212に 入籍いたしました

 ヨシヒロ君のご両親とも 初めてお会いしました

 もっと早く お会いしなければいけなかったんですが   とも言われた

 

この人でいいの?

この人でいいの?   って 何回も お母さんがMAKIに問うのが

   なに???????

   どう言いたいの??????

 

一緒に住みだして足掛け三年

聞くに聞けなかった肉親のこと

 

始めの頃  

僕にはお父さんはいませんって 言い切ったこと

 

お母さんは再婚したけど  その人はお父さんじゃない

そう判断してしまった

 

だから

お父さんと言う人は 来られないと思ってた

 

来ていただいて ありがたかった

 

60歳と言う話から 

弟と同級生らしく中学校が同じとわかり  実家の名前を出すと

知ってるとの事で  世の中狭いなぁ  って思いました

そう言えば  SAKIの夫君のおとうさんは私の従兄弟と同じ職場だったと言うことがありましたね

 

でもいっかいも  どんな人?なんて聞いたことはないんですがね

 

ヨシヒロ君自体は  MAKIがいいならいいんじゃないですかねー

 

3ヶ月に一回くらいはうちでごはんしてると 思う  けどね

 

そう言うこと自体 向こうはご存知なかった

 

足掛け三年  一緒に暮らしてたなんて知らないのかもしれないね

 

我が家は 良きにせよ悪しきにせよ   全部話をするので

表も裏もない

 

眠たくなったら寝るし  ザックバランに言うし

 

ねー  知ってるよね?