どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

今日も雨

寒いですね

ちょっと奥の田舎は

きっと今朝には  ストーブ系がついてるよ

 

我が家も  あまりの暑さに とうとうつけたエアコン

慣れてないからね

 冷房で  26度が入ってました

 

あまりの風量の強さに

寝てたのに  起きちゃった

 

暖房にしてる⁉️

関係ないいや  26度にしてくれる

ホンマ?

 

26度といえば

熱帯魚のヒーターが壊れてて 

夏場は切ってるんで  スイッチ入れても

通電中のランプがつかない

買いに行きました

 

ポイント10倍っていうので ね

4000と 7000があって

生活に貧窮しつつある我が家は

苦渋の決断で  安い方を買った

 

今までなら  高い方を買ってたけどね

 

うーーーーーーん  サーモスタットがついてなくって

常時26度なんだって

沸騰はしないって  どういう事?

 

電気代を節約しないといけないから

早速 冷たい水を汲み出して

60度位のお湯を同量入れてみた

温度の測りようがなく  

 

でも今  温度計をぶっ込んでみた

写真撮ってみよう

 f:id:tiakou:20171016111057j:image

25度くらいあるね

まぁいいか

f:id:tiakou:20171016111120j:image

5月にタダで貰った ベタ

まだまだ元気で泳いでます

黒青い魚ですよ

闘魚 二匹入れたら 死闘を始めます

f:id:tiakou:20171016111132j:image

ついでに今日 摘んだバラたちも

雨に降り込まれて 花の首根っこからポッキリが

3本くらいありました

水気を振り落としたいんだけど

首からもげちゃうので  含んだままにします

すぐに花はダメになります

仕方ないね  花の命は短い🌸

 

そうそう  夏前に ライトも点かなくなって

LEDに替えました

結構なお値段しました

あの頃は  ポンと買ってましたね

 

ア〜〜〜〜〜〜

EOSのマクロレンズ買っとけばよかったなぁ

6万くらい

もう買えないよぉ〜

 

苦しい我が家に 暖かい空気を下さいませ〜