どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

クリスマスなんか要らん

f:id:tiakou:20171224231825j:imageSAKIたち夫婦が金曜日の夜から泊まりに来てた

土曜日は 駅前でイベントがあって  そこで  そばを売るのを手伝うということで

私達夫婦も 20年ぶりくらいに  ツリー祭りの当日に出向きました

 

仕事場の忘年会で  送迎バスの中から ツリーだけはずっと見てたけど

代わり映えのないーーーーん   

 

暖かくて

サンタさんになりきってる孫が  可愛かった

 

立ち食いしかできない状態の蕎麦は  とっても美味しかったです

 

屋台もいっぱい出てて  行かないというAKIさんの焼きそばとイカの串焼きを買いました

 

梅ヶ枝餅  売ってました

行列なんで  買うのやめました

 

串刺しのステーキも  いっぱい並んでましたね

 

 

f:id:tiakou:20171224231736j:image

f:id:tiakou:20171224231757j:image

 f:id:tiakou:20171224231825j:imagef:id:tiakou:20171224231908j:image

f:id:tiakou:20171224231908j:image

 

ネットでケーキを買おうかと思ったんだけど  高いのでやめて  

スポンジからイチゴから 生クリームも 買って作って見ましたが

手間暇考えたら  買った方がよっぽど楽チンだったね

 

孫二人   世話って  本当に大変

ですf:id:tiakou:20171224232222j:image

 

サンタさんがいっぱいいるんだけど  わかりますか?

 

近くから見たらダメだけど  遠目には可愛い  なんて言って

お前たち  バチが当たるよ   \\\٩(๑`^´๑)۶////