どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

やっぱり 悪化してました

ずっと続く  この嫌な痛み

昨日 検査してもらったら 数値が上がってました

 

で やっと4ミリまで落ちていたステロイド

5ミリに増量

なんだ たったの一ミリじゃ

そんな風に思うんだろうけど

1ヶ月の足踏み

長い人生のたったの1ヶ月

そう思える時と 思えない時がある

 

今は  後者

 

今日  ほけんの窓口に行ってみた

 

中々シャンとしたお姉さんで  信頼して話しが聞けた

携帯のショップのおねぇさんの感覚でいたから

瞬間的に 嫌な表情とかもなく

 

しかし〜

もう〜〜

歳は取りたく無いわ!

 

そして 単純に計算して

給料が六分の一に減った パートさん方の

生活は 半年もしないうちに生活ができなくなりますよ

 

どうしましょう

 

AKIさんが言うには

それなのに今までと同じようにしてられるわけないでしょうって

簡単にぃ〜〜

 

あん   たけるがナデナデしてくれって

かけり回るのでチョット 行ってきますね

 

もう彼も 孫っちがいなくなったのがわかるんだよね

甘えてくる

ということは  孫っちが居る間は  遠慮してたんよね

 

凄くない?

 

あ  病気に戻るけど

骨粗鬆症の薬も開始

 

一週間に一回飲むの

起きてすぐ 大量の水と

そして 体を起こしてないといけない 

 私は錠剤を飲むのが下手くそで

喉の奥に引っ掛けてしまうのです

 

ヤッパリ  ひっかかりました

一時間くらい  喉がおかしい

今だに  ここに張り付いてたでしょってわかる感じがある

 

食道に潰瘍が起きる可能性ありです

 

これ以上  病気はいらんで‼️

 

                                                   おやすみなさい  じゃあ  ね