どんなに遠くてもたどり着いてみせる 4

すぅばの孫育て記録・多発性硬化症記録

雨なのに 出勤

まぁ お気楽なパートなんだけどねー

昼からって  ホンマ  要るんかい⁉️  パート

 

 

ポイント3倍デーって事で

SAKIに頼まれた お買い物をして来ました

 

オムツに ミルクなんて時は 大変ですよ

 

我が家には焼酎まとめ買い

ビールにノンアルコールビール

重いもんばっかり

 

雨ですよ☔️  大雨

 

まぁ 雨でも  客は来る来る

 

 

今晩のおかずは

昆布〆鯖を焼く

最近  よく焼く

美味しいんですよ

やっぱ  コンビはすごい

 

で 昨日のしゃぶしゃぶの残り物

白菜  白ネギ  これは味噌汁にでもしましょうか

 

卵がダブってるので  ニラ卵か

ビニール袋に卵と炒めた野菜とチーズぶっこんで

熱湯の中で 茹でる?  オムレツ

一人分づつビニール袋に入れるの

ツルンツルンと綺麗に出て来て楽しいよ

 

夕方の気分でどっちになるかな

 

あ そうそう

うちの元気なおばぁ様

咳が止まらず  レントゲン撮って 次来たらCTって言われて

土曜日に撮りました

結果は

肺炎

 

ホラ見たことか!

って思ったんだけど

日曜日には  ひ孫 外ひ孫が芋掘りに来るからって 

朝からずっと畑

ウチの孫っちの分はちゃんと残してあるからって

いらんいらん!

まだ畑行くんかい‼️

 

まぁ 言って聞くような人では  ありませんですけどね

 

あぁ〜  Dr.の前で 畑に行かないように言ってくださいって頼んどけばよかった